東陽町ホンネの日記

2018年5月30日(水)
刈谷駅周辺連絡協議会役員会に出席しました。刈谷駅周辺を健全で明るく綺麗なまちにするために花と蝶のパトロールなどを行っている協議会です。この周辺は店舗の入れ替わりが激しい、この役員会も店舗の経営者・店長の移動などを確認することに多くの時間が割かれています。

夕方、名古屋のウェスティンナゴヤキャッスルにおいて大村ひであき愛知県知事の政経セミナーが開催されました。県内各地から経済・福祉・政治など各界で活躍されている大勢の方々がみえて会場は超満員! 例年に比べて出席者が多いように感じました。

日頃はなかなかお会いできない方と久しぶりにお会いしたり、新たなご縁が生まれたりと、有意義な交流を図るには絶好の機会で、私はこの会への出席をとても楽しみにしています。

大村知事を支持している各政党代表の挨拶の後、スペシャルゲストとして俳優の大村崑さんが紹介されました。オロナミンCのCMやサスペンスドラマ[赤い霊柩車]で有名な大村崑さんも、今年はNHKの大河ドラマ「西郷どん」に、西郷吉之助(隆盛)の祖父・龍右衛門役で出演し86歳とは思えない元気な姿で大活躍です。

大村崑さんの元気にあやかって、元気な愛知がいつまでも元気で、更なる発展、飛躍をすることを大村知事に期待しています。