愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年1月8日(火)
母校刈谷北高等学校の東側にあるグラウンドと、刈谷北高校の北側にある(株)豊田自動織機の本社グラウンドの土地を交換することが決定しました。

土地交換の経緯としては、(株)豊田自動織機から、将来的な刈谷工場の再編に向けて土地交換の申し入れがあり、愛知県として検討した結果、教育環境の向上等のメリットがあると判断されたことから、関係両者に地元である刈谷市も加えた三者による協議を進めてきたものです。尚、土地交換の時期としては2022年度中を予定しています。

実は、私が刈北の学生だった頃、刈北にはグラウンドがなくて今回交換する(株)豊田自動織機の本社グラウンドを織機さんと共同で使わせてもらっていたように記憶しています(記憶違いであったらごめんなさい)そういった意味では、今回の交換はあの頃に戻ったようで懐かしい気がします。

夕方、刈谷駅南口で街頭演説を行いました。日中は比較的暖かだったのですが、夕暮れと共に寒くなって来ました。写真を撮って下さる方との出会いがなかったので、今回は駅の写真をUPしておきます(笑)

▲TOP