愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年2月1日(土)
朝一番、蜂須賀市議の後援会初詣バスツアーのお見送りからスタートです。行先は橿原神宮と興福寺、素晴らしい青空の下での旅行です。出発前に車内でご挨拶をさせて頂き3つのPRをさせて頂きました。

「先週の金曜日に発行した私の県政報告Vol.4」「2月20日に行われる石田芳弘氏の講演会」「3月9日に行われる大村知事後援会主催の御園座での吉幾三観劇会」です。楽しい旅となりますことをご祈念申し上げます。



その後、NPOラルあゆみさんの16回目の感謝祭に出席して、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。

昨年のこの会の時に代表の畑さんが、法人の今後について課題をお話しされましたが、あれから1年、人と人との繋がりの中でトントン拍子に話が進み、懸案事項が最も良い形で解決をして新たなステージに進まれるようです。益々のご発展を確信しています!

その後、刈谷駅南口みなくる広場で行われている『サイレント・ストリート・ミュージック・ライブ』に出かけました。スピーカーでは音を出さないで、FM電波で音をとばしてヘッドホンで聴くというシステムでの屋外コンサートです。

これなら街中でも騒音を気にすることがありません。また、同じ場所で、別々のライブをすることも可能です。今日も同時に3つのライブをやっていました。

「音響機器がない方が聴衆と身近になれる」と言った声もありますから、好みに応じ様々な選択肢があると嬉しいことですね。新たな取り組みに挑戦したスタッフの皆様に心から敬意を表します。

▲TOP