愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2016年1月2日(土)
お正月2日・3日の楽しみの一つに[箱根大学駅伝]があります。今年も知り合いのお孫さんが出場しているということで特に楽しみにしていました。

青山学院大学で山登りの5区を走る神野大地選手です。神野君の叔母様(写真)は名古屋の柳橋市場で鶏肉屋さんを営んでみえるのですが、大相撲名古屋場所ファンの中でも有名人なのです。あのTBSアナウンサーの安住さんも、このご婦人の追っかけをしていた通称「シラサギの姉御」さんです。神野選手は今年も往路首位でゴールテープを切り、明日の復路、総合優勝に望みを繋ぎました \(^o^)/

箱根駅伝には毎年様々なドラマがあり、選手のひたむきさとチームを思う気持ちに感動し、元気を貰っています。


午後からは昨日行くことが出来なかった市原稲荷神社へ参拝に出かけました。暖かな陽気のせいなのか新年2日目の午後にも関わらず参拝客で神殿前は長い列が出来ていました。今年一年の「平和」「幸せ」「健康」を祈って来ました!

▲TOP