愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2017年11月26日(日)
パティオ池鯉鮒の喫茶シエロで行われている「楽しい似顔絵展」を見てきました。知り合いの北さんが先生として教えている教室の皆さんの作品です。人物の特徴がしっかり捉えられて、思わず微笑んでしまう作品ばかりです。

北さんは以前、私共の会社で働いて下さっていました。当時「似顔絵を描いている」といった話は聞いたことがありませんので、多分、退社されてから始められた趣味だと思います。

晩年から始められた趣味が、今では沢山の教室と生徒さんを持って、先生として活躍されるまでになられたほど「道を極める」・・・本当に素晴らしいことだと思いますし、心から敬意を表します。

その後、みなくる広場で開催されている『全日本ご当地 グルメ祭り』にも出かけました。舞台ではダンスショーが行われており、到着した時はちょうど3B体操の小山教室の皆さんが出演していましたので、多くの知り合いの姿を見かけました。


昨日の[ミュージックショー]は出演者も少なく、風の強く吹く寒い日だったため観客も少なめでしたが、ダンスの場合は子ども達が出演し人数も多いので、大勢の父兄が観客として来ておられ、暖かな陽気も幸いして賑わっていました。

刈谷駅周辺がこうして活気のあることはとても良いことだと思います!

▲TOP