愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2018年11月3日(土)
久しぶりに桜区健康ウォーキングに参加した後、熊地区の文化展に伺いました。いつも熊地区の方にメールでご案内を戴き、毎年楽しみにしている文化展の1つです。到着すると直ぐに、市民館の中でお抹茶を戴き、その後ホールでの作品を鑑賞しました。

絵画・書・写真・手芸・盆裁・郷土史・生け花・習字・工作・ポスター・・・作品点数の多さとそのレベルの高さには毎年驚かされます。ここまで極めた趣味を持ってみえるのは素晴らしいことだと思います。

そして、熊地区ならではの作品もありました。熊郷土史研究会の皆様による[土井家旧士族絵図]と[刈谷城の復元模型]です。



屋外では豚汁なども振る舞われており、大勢の知り合いの方と楽しく語らうことが出来ました。ありがとうございました。

その後、産業振興センターで開催されている[KARIYA 産業まつり2018]に出かけました。地元の企業や商店56社が出展してのビジネスイベントです。

すぎな作業所さんのブースで、利用者さんと仲良しになりました。向こうから「神谷さんでしょ」と声を掛けて下さいました。日頃、私も町で見かけることはあるのですが、名前を存じ上げていなかったのですが、相手の方が私のことを知って下さっていることに感激しました。

Iさん・Iさん・Hさん・Oさん・・・これからは道で会ったら声を掛けますね!

▲TOP