愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2024年6月15日(土)

自宅の庭の草取り&芝刈りを行いました。1時間ほどですが汗びっしょり。シャワーを浴びて、大好物の冷やしたスイカを食べる。至福の一時です。このスイカ、娘の勤めるスタートアップ企業で作られている糖度13.5度の凄くあま〜い小玉スイカです。

農薬や化学肥料を使わず、きゅうりと同じようにぶら下げて作られています。同じ瓜科とはいえ、スイカは地面に這っているイメージでしたから、私も初めて見た時には驚きました。

刈谷駅南口のみなくる広場では「カリアンブレラ2024」の子ども向けイベントが行われています。FC刈谷とスポーツマネージメントさんのコラボイベトです。

このカリアンブレラも明日で終わりです。昨年に比べて期間が短かったので「設置と撤去にコストが掛かるけど、あとは期間が短くても長くてもコストは同じなのだからもっと長期間飾れば良いのに?」と主催者に尋ねてみました。

「結構、メンテナンスが大変なんですわ。期間中何度も高所作業車で直しているんです」とのこと。見えない苦労があるものですね。納得しました。




▲TOP