愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2024年6月16日(日)

刈谷市総合運動公園内サブアリーナにおいて刈谷市ユニホッケー協会主催による大会Uリーグが開催されました。 1部リーグが5チーム、2部リークが4チーム、そして子供たちのチームが3チームという本格的な(?)定期戦です。

私はいつもは観戦だけといったパターンが多いのですが、今日は時間があったため何と5試合に出場しました。前半5分・休憩1分・後半5分と1試合僅か10分だけなのですが、久しぶりに運動をしたせいかバテバテでした。

が、何と何と・・・5試合で3得点もしたのです (@_@) これには私自身が一番びっくりしました。健康的に体を動かして、気持ちの良い汗をしっかり掻いて、今晩はビールが特別うまそうです!

刈谷市のユニホッケー協会は2004年に発足しました。日頃の練習のほか年数回の大会、市内の小学校ではユニホッケー授業での指導も行っており、「いつでも・どこでも・だれとでも・いつまでも」行うことのできる安全性を重視した楽しいレクリェーションスポーツで、小学生から大人まで会員募集中です。

▲TOP