愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2017年2月17日(金)
今日から20日(月)まで産業振興センターのあいおいホールでは、華道家元池坊東海支部主催による[いけばな池坊展]が開催されています。

毎年楽しみにして出かけているのですが、今日はその会場に「花戦さ」というタイトルの映画ポスターが貼ってありました。「華道家元池坊が総力を結集!」とありますから、生け花をテーマに描かれた映画なのだろうと思います。6月3日から公開とのことです。



「花には抜いた刀をさやに納めさせる力がある」とも書かれています。確かに、花は心を穏やかにしますね。そしてこのHPも、花をUPするとHPの質が高くなるような気がします。

▲TOP