愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2018年9月1日(土)
今日は防災の日。1923年の今日9月1日午前11時58分に関東大震災が発生しました。そして、伊勢湾台風が襲来した翌年の1960年に閣議決定したとのことです。ちょうど今、非常に大型の台風21号が接近しており、4日頃には上陸の見通しとのことでとても心配です。

夜、Pitch Fmのスタジオに番組収録に行って来ました。私と星野議員そして私の息子との3人グループ[まささんず]として、[カリヤーズがいっぱい]番組にゲストとして出演したのです。

MCのともぞーさんが「会派を超えて音楽で繋がるって素晴らしい」と何度も言って下さいました。確かに星野議員とは、政策も理念も主義や主張も違っている部分も沢山ありますが、音楽を通しての大切な友人です。そう思うと、音楽には人と人とを結びつける不思議な魅力がありますね。



約1時間、カリヤーズさんの上手なトークに乗せられて、グループ名の由来・これまでの活動・青春時代のフォークの思い出などを語り、「上を向いて歩こう」と「22才の別れ」そして最後はカリヤーズさんとコラボして「秋桜」を演奏しました。

人生初めての体験で緊張の中にも楽しい貴重な時間を過ごすことが出来ました。放送は9月5日と12日、いずれも午後9時から83.8MHzです。

▲TOP