愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年1月15日(火)
4年に一度この時期になると、日々の出来事や人との出会いに一喜一憂、嬉しいことを言われて舞い上がったり、厳しい話を聞いて落ち込んだり・・・こうして心が鍛えられて行きます。

刈谷駅南口みなくる広場で[Street Collaboration Live(通称=ストコラ)]を主催している高田さんが嬉しい文章をフェイスブックにUPしてくれました。

ストコラにはみんなから「まーくん」と親しまれている大人の方がいます。政治家でありますが、看板にはせず、若者の目線で気さくにみんなと仲良くしてストコラに溶け込んでいます。

活動の上で、僕の気持ちが滅入ってしまいそうなとき、この方の言葉に幾度となく救われました。話すと長くなるので、ここまでで心に留めておきます(笑)本人は気づかれてないかも知れませんが、他にも同じように感じている方もみえます。


政治家としてではなく、僕はこの方の人情深さに惚れ込んでいます。なので政治家としてだけではなく、「頑張るまーくん」を応援しています。

若い子と同じようにギターを始めて、若い子と同じようにステージに上がるときに震えながらも最後まで演奏する。肩書きなど捨てて、人前で恥をかく勇気を出せる大人は世の中に一体どれだけいるのでしょうか。

幾つになっても挑戦する姿と、それによって若者の気持ちを理解しようとする姿勢、見習うべきですね。子供も大人も、その身を持って学べる場所で在りたいですね😊

よっち、ありがとう。暫く忙しくてストコラには参加出来ませんが、桜の咲く頃に私自身別の花を咲かせて、再びストコラのステージに立ちたいと思います。練習不足と緊張で指を指を震わせながら・・・(笑)

▲TOP