愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年3月2日(土)
第8回 桜市民館の『芸能発表会』に出席しました。今日は[来賓挨拶]ではなく出演者のひとりです。会場全体で「上を向いて歩こう」を歌った際、ギター演奏をさせて頂きました。



そうしたら「神谷さんもソロで一曲どうですか?」ということになり、神田川を弾き語りで1番だけ歌わせてもらいました。それほど緊張しなかったのは、少し場慣れしてきたおかげかもしれません。

「今日が93歳の誕生日」というMさん、20年前の初当選の頃からずっと応援して下さっている92歳のSさん・・・皆さん本当にお元気です。「元気だから歌うのではなく 歌うから元気になる」この言葉がピッタリです。

その後、ギターをマイクに持ち替えて、エルシティ前→ピアゴ東刈谷店前→アピタ前で街頭演説。グループLINEで「街頭演説やっています」とお知らせしたところ、それぞれの場所に選対会議のメンバーが応援に来てくれました。

話す内容はもちろん3月定例会のこと。私の行った質問質疑だけではなく、昨日や一昨日の日記にも書いた、他の議員の質問質疑内容についても話をしました。議会開催中の街頭演説は内容が新鮮です。

▲TOP