愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年5月15日(水)
今朝もミササガパークでのラジオ体操から一日のスタートです。選挙の前から通い始めたこのラジオ体操もすっかり日課となりました。

毎日、参加者は約30名~60名、ミササガパーク一面に広がってNHKラジオに合わせてやっておられます。出席を取る訳でもなく、誰かの指示でやる訳でもなく、皆さん自由に自分のペースでやっておられます。それが良いんですよね・・・

午後から、愛知県食品衛生協会衣浦東部支部の総会と優良施設・優良従業員表彰式に出席しました。県議会議員になったことにより来賓としての出席ですが、私自身も協会の会員であり食品衛生指導員でもありますので、昨年までもずっと出席していた総会です。

今回のように舞台上に来賓として座る時に気をつけていることがあります。「座席に深く腰掛けずに、背筋を伸ばして着席する」ということです。選挙の際に新海議員から「神谷さんは、少し猫背だから、座る時に気をつけた方が綺麗に見えるよ」と忠告を頂いた座り方を実践しているのです。



選挙の際には、こうした候補者としての立ち居振る舞いにも、本当にありがたいアドバイスを皆さんから頂きました。そうしたことも全て含めて当選に繋がったのだと思います。

写真を見て、「まずまず実践出来ているかな」と思っています(笑)そして、そのアドバイスをして下さった新海議員のご子息(写真の方)が本日、食品衛生指導員として10年間活動をされた功績により[食品衛生指導員功労賞]を受賞されました。そのご功労に心からの敬意を表します。

▲TOP