愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年8月3日(土)
朝6時半、ミササガパークで行われたラジオ体操に参加→桜区健康ウォーキングに参加→小高原小学校体育館でのユニホッケーをお試し体験・・と今日は朝から身体を使うことが多くてバテバテでした。

そして夕方からは更に・・・高津波地区と桜区の盆踊りに参加しました。



今日だけで7つの地区で盆踊りが行われています。挨拶をさせて頂き、数曲踊って会場を後にすれば7ヶ所全て廻ることが出来ると思われますから、そのようにしようか迷いましたが、折角の機会ですから会場を絞って皆さんとしっかりと交流したいと思いました。

2会場共に「ここ数年、地域の課題として防災と防犯といったことが挙げられますが、それを強化する最も有効な手立ては地域の交流を深めて絆を強めることです。そのためにはこの盆踊りは最適です」・・・こういった主旨の挨拶をさせて頂いた後、踊りの輪に加わって、たっぷりと汗を流して皆さんと共に踊りました。

体は疲れていますが充実感のある心地よい疲れです。

▲TOP