愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年8月2日(金)
刈谷総合文化センター大ホールにおいて『第40回 小学校バンドフェスティバル』が開催されました。刈谷市内の小学校15校の金管バンド部による演奏の場です。

毎年、「今年はこの曲を演奏する学校が多くあるなぁ~」と感じる曲があるのですが、今年の場合は[パプリカ]と[Go Go プラス!]を演奏する学校が多くありました。

この演奏会は演奏の場であると同時に学びの場でもあります。その学びのポイントは2つあると思います。一つは、他校の演奏を聴いて良い所をしっかり学ぶこと 二つ目はこんなに素晴らしい会場で演奏出来ることに感謝することです。そしてそのような気持ちで臨んだ演奏は本当に素晴らしいものになるのだと思います。今日はどの学校も素晴らしい演奏でした!



夕方からはピアゴ東刈谷店・アピタ刈谷店前で街頭演説を行いました。

県議に当選以降、市議選挙と参議院選挙と続き、「他の選挙の間に自らの街頭演説を行うことは公職選挙法に触れる恐れもある」と聞いたことがあったので、街頭での活動を自粛していたのですが、それらも全て終わり、且つ、魚屋を廃業して県会議員一本になったこのタイミングに街頭活動を再開したのです。

これからもしっかりやって、県政を身近に感じて頂くと共に、議員としての説明責任を自らの言葉で果して行きたいと思います。

▲TOP