愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年10月17日(木)
今朝も市原稲荷神社さんでのラジオ体操に参加しました。終了後は参加した方々と共に近くの喫茶店でモーニング。市政・県政様々なご意見や要望をお聞きする機会でもあります。



先週の土曜日、台風の影響で順延となっていた小高原幼稚園の運動会に来賓として出席しました。順延となったことは本来残念なことなのですが、「順延したおかげで、運動会を楽しみに待っている期間が長くなった」とプラスに捉えれば、順延したことは良い事だったことになりますから、物事何でも心の持ち方ひとつで変わって来るものですね。

小高原幼稚園は今年創立70周年を迎えます。そこで「70歳 誕生日おめでとう! みんなで一緒にケーキを作ろう」という競技がありました。もちろんこのケーキは手作りです。万国旗も入場ゲートも各種小道具・大道具みんな手作りです。

園児に遊戯を教えることから、こうした道具の製作まで、今日を迎えるまでの先生方のご苦労に心からの敬意を表します。ご家族・先生方・地域の皆様・・・沢山の愛情に包まれて子ども達は元気いっぱい、運動会を楽しむことが出来ました。

▲TOP