愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年11月3日(日)
ミササガパークでのラジオ体操の前には、サッカーボールを蹴り合いながら身体をほぐしていますが、今日は体操終了後にそのボールの前で記念撮影です。

雁が音中学校において一ツ木町ソフトボール大会が開催されました。刈谷市内でこうしてソフトボール大会が行われている地区はここだけではないかと思います。今年で42年目を迎える歴史と伝統のある大会です。



一ツ木町にある企業チームが7社9チーム・雁が音中学校が2チーム・一ツ木町のとうちゃんソフトボールのチームが5チームの合計16チームでの対戦です。「県議会議員になって刈谷市内の様々の地区を廻る中で、一ツ木地区の団結や絆の強さを感じていたのですが、こうしたスポーツを通して住民が交流していることもその要因の一つなのだと感じています。」・・・そのような主旨で来賓挨拶をさせて頂きました。

その後、蜂須賀市議会議員がピッチャー、私がバッターで始球式をやらせてもらいました。「空振りでなくて、本当に打っても良いですよ」と言われていましたので、その気で臨んだのですが、真剣に当てようとして振っても2球続けて空振りです。しかも足がつりそうになってしまいました(汗) 3球目になんとかバットに当てることが出来たのですが、自分の打球がどこに飛んでいったのか判らない始末で、日頃の運動不足を痛感しました!

▲TOP