愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年12月7日(土)
今日は様々な行事・イベントに顔を出しましたので、この日記に書きたいこと満載ですが、紙面の関係でどの行事も短めに紹介します・・・

ひまわり&たんぽぽカラオケ同好会主催による「紅白歌合戦」の冒頭に挨拶をさせて頂きました。「音楽は喜びを倍に、悲しみを半減させてくれます。カラオケを通して益々元気に、そして幸せになられることをご祈念申し上げます。」来年はぜひ出演したいと思います。

ひかりの家さんで行われている『ひかりっ子 お楽しみ会』でご挨拶をさせて頂きました。




理事長の横山さんは刈谷北高校の1年先輩、専務理事の大南さんは1年後輩です。以前、県の職員さんとお話しをした時に「ひかりの家さんは永年、障害者福祉にしっかり取り組んでおられるので信頼がおける」ととても高い評価を頂きました。多くの善意に支えられた実績です。

知立の藤田屋さんで行われた蜂須賀信明議員の後援会役員総会・懇親会に出席し、激励のご挨拶をさせて頂きました。

会場超満員の100人、蜂須賀さんにとっては正に百人力の応援団です。アトラクションには蜂須賀議員の高校の後輩で南米では大人気の「魂を削って歌う男」ロベルト・杉浦氏の歌謡ショーが行われ会場割れんばかりの拍手が沸いていました。

刈谷市に対してきちんと物の言える議員として、益々のご活躍を確信しています❗

刈谷音楽協会さんからご招待を頂き、総合文化センター小ホールで開催された『みんなで楽しむ お話しクラシック』に出かけました。

知り合いが沢山出演しています。クリスマスメドレーなどを、ゆたりとした気持ちで聞きながら日頃の忙しさで疲れた心身を癒さすことが出来ました。金管五重奏の中でトランペットを吹いていた岡田さんが扮するサンタクロースとの記念写真。 サンタさんから何かプレゼントがあるかもです!(笑)

そして、会場を出たらアトリウムコンサートをやっていました。アメイジング・グレイスやハーブの音色で更に癒されています! これがサンタさんからプレゼントかもしれませんね\(^-^)/

そして今日の予定の最後は、安城のデンパーク農場レストラン[花車]で開催された『子ども食堂ほっとライス忘年会』に参加しました。私は何もお手伝いをしていなくて、いつも激励のつもりで顔を出しているだけですが、そんな私でも今日の忘年会に誘って下さいました。本当にありがとうございます。

「いつかじっくりと話がしたい」と思っていた 子ども食堂関係者の方々とじっくり話をすることが出来て、楽しく美味しい忘年会になりました。

▲TOP