愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年10月12日(月)

岡崎市の市長選・市議会議員選挙が昨日告示され、今日、市議選に立候補している2陣営のところに激励に訪問しました。

一人は4年前にも立候補したけれども惜敗されて今回が再挑戦。日の当たらない4年間をどのように過ごすかで人の価値は決まると私は思っていますから、Fbで見ているだけの彼ですが、生き生きと活動している彼の姿に思わず応援したくなりました。

そしてもう一人は、前回初当選をして今回が2度目の挑戦。「議員は代表じゃない 代弁者だ」のスローガンの通り、4年間全ての議会で一般質問を行ってこられました。会派の長老議員の圧力にも負けず、選挙の際の市民との約束を貫いたその姿勢を応援したくなりました。

激励に伺ったつもりが、二人の姿勢に学ばせて頂いています。


▲TOP