愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2023年6月3日(土)
6月25日告示の市議会議員選挙に8回目の挑戦をする星野雅春市議会議員さんの事務所開きが行われ、応援団の一人として激励の挨拶をさせて頂きました。

「大人は時には迎合してあきらめ、それを仕方がないと思う。しかし万年青年の星野さんは、長いものには巻かれない、権力に屈しない、体制に迎合しない、そうした勇気と情熱、気骨のある政治家です。

政治はどこを向いて行うべきか。あたりまえですが、行政や政党ではなくて市民の方を向いて行うべきであり、星野さんはそのことを実践しておられます」・・・このような主旨でエールを送りました。

和太鼓衆SHINコンサート2023『Blue Soul-金青の未陸』を鑑賞しました。SHINの前身である『和太鼓衆 悟空』が活動を開始したのが平成13年、私が刈谷市議会議員として初当選したのが平成11年。自宅も恩田町と青山町と近くだったこともあり、その活動をお互いに応援し合う関係でした。

今回の県議選出陣式の際にも出陣太鼓を叩いて下さったのですが、私が街宣車に乗り込むタイミングを急いだためにせっかく準備をして貰ったのに僅かの時間しか披露して貰うことが出来ませんでした。

今日の公演を見て「これだけ高いレベルのパフォーマンスをされる方に、あの僅かな時間は本当に失礼であった」と改めて感じて、公演後に直接お詫びをしてきました。そして、それぞれの立場でお互いの活躍を誓いあってきました。お互い、がんばろー!

▲TOP