愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2025年1月10日(金)
今朝の中日新聞朝刊(かりやホームニュース)に『日記で綴る県政報告Vol.30』の折込をしました。

昨日は刈谷市選出の細井県議のレポートも新聞折込されていました。細井県議は正月三が日も私と同じように市原稲荷神社で街頭活動をしておられました。そしてレポートも定期的に発行しておられます。

私は彼より議員としては先輩で年齢も上ですが、彼の知識や能力、行動力、人柄など学ぶ点が山ほどあります。活動においてお互い刺激しあって切磋琢磨し、少しでも彼に近づければと思います。そして、そのことが結果的に刈谷市や愛知県のためになればと考えています。

雪の中を県庁に向かいました。公立高校の施設整備の関係で教育委員会と打ち合わせ、そして選挙管理委員会に昨年の政治団体の収支報告書を提出して来ました。

「仕事に追われるのではなく、仕事を追いかけて早め早めに片付ける」といった姿勢は今年も意識したいと思います。

▲TOP