愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2017年2月5日(日)
小山公民館の[クラブ発表会]にカラオケの部で出演しました。

小山公民館で活動している20クラブによる発表会なのですが、毎年地元在住の議員ということで、加藤議員・山内議員と共にカラオケを歌わせて戴いているのです。

今年は知り合いの中村さんと共に、都はるみと岡千秋のデュエット曲「浪花恋しぐれ」を歌いました。毎年この発表会には出演しているのですが、いつも歌う曲は吉幾三の「酒よ」「雪国」、そしてこの「浪花恋しぐれ」の3曲だけで、この3曲を毎年廻しているだけなのです。もっとレパートリーを増やさねばと思います(笑)

物凄く緊張しましたが、終了後数名の方より「良かったよ!」と言って戴き安心しました。同時に「神谷さん、太ったねぇ~」「顔がむくんでいるみたい」「貫禄が出たねぇ~」などと言われてしまいました。確かに、今、人生の中で最高体重になっています。そちらを何とかせねば・・・です(汗)



その後、刈谷市総合文化センターに出かけました。先ず、大ホールで行われている『子ども会大会』に出席しました。昭和43年から始まり、今年48回を数える歴史のある大会です。

フェイスブックにそのことをUPしたところ、数名の方から「懐かしいですね。私も昔参加しましたよ。」といったコメントを戴きました。子ども会活動は、学年の枠を超えた子供同士の交流ができて、今の若者に不足しているコミュニケーション能力を高めるには最適の活動なのですが、親御さんの都合で参加しない子どもがいることはとても残念なことです。

第1部終了後、小ホールに移動しました。こちらでは刈谷マジッククラブ主催による『第25回 マジック発表会』が行われているのです。知り合いの方も大勢出演されていました。「驚き・笑い・感動」マジックは出演者・観客双方にとって若さを保つ秘訣です!

▲TOP