愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年12月8日(日)
毎月第2日曜日には掘眼科さんの前でカリアンアサイチが開催されます。

新鮮な野菜や卵、パン、団子などを買って、商店街の皆さんが振る舞って下さるコーヒーを飲みながらミニコンサートを聞く、そして地域の皆様との交流の中にまちづくりのヒントが・・・日曜日の有意義な一時です。今日も元刈谷地区の農家の方から新鮮な[里芋・さつま芋・かぶ]を購入させて頂きました。




名古屋市のナディアパークで開催された『第4回愛知県消防フェアに来賓として出席しました。活動報告では名古屋市機能別消防団の南山大学分団・第24回全国女性消防操法大会に出場した瀬戸市女性消防団・豊明市女性消防クラブ・岡崎市立奥殿小学校少年消防クラブの発表が行われ、いずれも刈谷市にはないかたちの消防組織でしたので、非常に興味深く聞かせて頂きました。

休憩を挟んで、あいち消防団PR大使のOS☆Uによるステージ、そして消防・防災・水防など長年功績のあった個人、団体に表彰状・感謝状などが贈られました。地域住民の安全・安心のために献身的な活動して下さっている皆様に心からの敬意を表します。

▲TOP