オープニングは住吉幼児園の子ども達による合唱、その後地元の皆さんによるオカリナ演奏・ピアノ演奏・カラオケ・空手演舞・フラダンス・民踊・エレキギターと歌・手品など、日頃の練習の成果を披露されました。
来賓挨拶では、来週21日に総合文化センター大ホールにおいて特別芸能発表会が開催され、その中で稲垣市長・細井県議・酒井文協芸能部門長・酒井参議院議員、そして私とで歌舞伎の「白波五人男」を演じることのPRをさせて頂きました。
そしてその後、来賓全てのメンバー(石井前代議士・細井県議・鈴木正人市議・鈴木定晴市議・伊藤市議)がカラオケを披露して、私は千昌夫の『味噌汁の詩』を歌わせて頂きました。
それにしても、議員の皆さん、歌は上手いし、役者ですね~会場を大いに盛り上げておられました。
このあきんどマルシェを開催している中心的な皆さんは、昨日原崎公園で開催されたイベント『ハ〜ブ〜ちゃん』をやっていた方々と同じ顔ぶれです。
刈谷市の活性化、賑わい作りのために、寒い中2日続けて本当にご苦労様です。


