ページ

金曜日, 12月 26, 2025

2025年12月26日(金)


朝6時半、いつものようにミササガパークでのラジオ体操です。

気温は6℃とそれほど低くはないのですが、風が強く吹いているためとても寒く感じます。「暑さ寒さも風次第」ですね~

その強烈な北風が吹く寒空の中、グラウンドゴルフ刈谷東クラブの本年度最後の『打ち止め大会』が開催され、開会式で挨拶をさせて頂いた後、会員の一人として参加しました。

メンバー50名はほぼ全員参加です。最高齢は92歳の桑原さん(写真)、ホールインワンも1つあってスコアは38とのこと。この38というスコアが如何に素晴らしいものであるかグラウンドゴルフをやっておられる方なら判ると思います。尚、私のスコアは44でした。これでも私にとっては上出来です。

桑原さんを先頭に、皆さん本当に元気だなぁ~と思います。改めて「元気だからグラウンドゴルフが出来るのではなく、グラウンドゴルフをやっているから元気でいられる」のだと思います。