愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年1月2日(水)
今日は自分の目標として「朝9時から午後5時まで、市原稲荷神社の前で街頭挨拶を行なう」と決めていました。

背中に3つ、腹に1つのカイロを貼って、スパッツも2枚履いて、完全な防寒対策で臨んだのですが、正午頃にはむしろ暑いくらいの陽気で、風もなくて最高の陽気で目標通り行なうことが出来ました。

「明けましておめでとうございます。今年一年が皆様にとって素晴らしい一年になりますことをご祈念申し上げます」お会いする方々にこうした内容の挨拶をして行くのですが、どなたも温かい反応で、しかも参拝に来られる方の数も多過ぎず少な過ぎず、こうした言葉掛けをするにはちょうど良いタイミングで前を通って行かれました。


途中、鈴木絹男議員・星野雅春議員・加藤賢次議員も激励に来て下さり、そして終了後は小嶋宮司さんがわざわざ社務所に招いて、豚汁と柿の葉寿司をご馳走して下さいました。

「一生懸命やっていると、人が必ず応援してくれる」・・・日の光の温かさと共に、人情の温かさを実感した、新年2日目の街頭活動でした。明日も同じ目標で臨みます!

▲TOP