愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年1月26日(土)
上田議員が中心になって運営している桜市民館での子ども食堂=「ほっとライス刈谷」に出かけました。

想像していた以上に多くのスタッフと子ども達で行われており、餅つきを少しだけやらせてもらいました。この後、2階のホールで二胡の演奏を聴きながらの食事タイム、少し早い豆まきも行われ、季節のイベントを取り入れ子ども達もその親御さんも楽しめる運営がされていました。

この会の会長は、その昔何度も腰痛を助けて下さった鍼灸師の三浦先生です。「応援しているから選挙頑張ってね」の言葉と共に「当選後はこの会場で星野議員と共に[まささんず]として出演して下さいね」と言われました。子供向けの曲を練習してぜひそうしたいと思います。

その後、総合文化センターで開催されている日本舞踊 藤間流 藤貴会の『新春の舞』に行きました。先生のご出身である「京都」をイメージさせるような、新春らしい華やかな舞が披露され、思わず学生時代を思い出しました(笑)

終了後、予想しなかったような嬉しい出来事がありました。知り合いの方が10名ほどおられ、全ての方が「リーフレットを○○議員からもらって立候補のこと聞いているよ。頑張ってね」と仰って下さいました。私の知らないところで○○議員が宣伝をして下さっているのです。本当に感謝です。

そしてその方の友達に名刺を渡すと、その周辺におられた方が次々に「私にも名刺をちょうだい」と言って大勢の方が名刺を貰って下さいました。

藤貴会のモットーは「継続」と「一生懸命」です。一生懸命やっていると人が応援して下さいます。これからも「一生懸命」を「継続」して頑張ります!

▲TOP