愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年1月28日(月)
今朝の中日新聞県内版『あいち知事選 私が推します』のコーナーに、知事とは西尾高校時代の同級生である杉浦広氏の言葉が載っていました。

「高校時代の大村さんはとにかく頭が良かった。1年生の1学期から3年生の3学期まで、ずっと学年1位の成績だったと思います。それでいて学力をひけらかすようなことはなく、慕われていましたね。」

「高校時代から、東京大学に進学して官僚になり、政治家になるという進路を決めていました。その後はその通りに東大に行き、農林水産省に勤め、衆議院議員になって今は知事をやっている。有言実行ですね。」

当時この話は私のいた刈谷北高校まで轟いていました。「西尾高校に大村あり」と。そのため私が高校時代に付けていた日記の中には、他校の学生である大村さんの名前が3回も出てくるのです。

今の知事を見ているとあの頃のまま、愛知県を日本一元気な県にするための様々なビジョンを示し、その実現に向けて正に「有限実行」・・・素晴らしいリーダーだと思っています。

その大村知事候補の個人演説会が、明日1月29日(火)午後7時半より、刈谷市一ツ木市民館で開催されます。駐車場はお近くのすぎた酒店様の駐車場もご利用頂けます。多くの皆様のお越しをお待ちしています。

▲TOP