愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年3月3日(日)
朝5時、重原市民館で行われた(一社)実践倫理宏正会の朝起き会から一日のスタートです。この場は、昨日の出来事を反省して、今日をより良く生きるために前向きな決意をする場です。

「日々の忙しさの中で、ついつい高齢のお袋に対して冷たくしてしまう。選挙公約の中で『障がい者・高齢者・子ども 弱い立場の方に優しい政治』と唱っていながら、自分の母親にすら優しくできない自分自身に反省です」このような内容の演談をさせて頂きました。



小山公民館定期総会に来賓として出席しました。小山公民館では[厚生部][体育部][青年部][交通安全部][防犯部][婦人部][少年部]といった組織に分かれて、大きな事業としては、参加者約400名の歩け歩け大会、2日間に亘り参加者約1300名の盆踊り大会、観客・参加者約2000名の運動会、毎年市議会議員もカラオケを歌い参加者約280名のクラブ発表会など活発な活動をしておられます。

そうした行事を行うことが出来るのも、この総会に出席しておられる役員の皆様のおかげです。本当にお疲れ様です。そして心から感謝申し上げます。

その後、北部生涯学習センターで開催されている『SUHARA MUSIC FES』に出かけ、幕間にご挨拶をさせて頂きました。

「音楽は落ち込んだ気持ちを元気にしてくれます。逆に心を落ち着かせてくれることもあります。また、音楽は心を豊かにしてくれます。音楽を通じて益々、元気で健康になられることをご祈念申し上げます」

あらゆるジャンルの音楽のほか、ダンスや落語もあり、午後から夕方までしっかり楽しむことが出来る音楽祭です。

▲TOP