愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年4月24日(金)
愛知県4月臨時議会が開催されました。本会議場は理事者も議員も全員マスクを付けて臨んでいます。

4月に臨時議会を開催するのは1962年以来実に58年ぶりとのこと。それはそうですよね。先月まで2月定例会を開催して直ぐ翌月に臨時会を開催するとは、よほど緊急性の高い案件がある時くらいしか開催しませんからね。しかし今回は正にその緊急性の高い案件なのです。


医療機関に対する支援、休業要請に協力する事業者に対する協力金、医療機関が必要とする人工呼吸器など医療機器の整備、県衛生研究所でのPCR検査試薬の購入、軽症者等の療養施設の確保など、新型コロナウイルス対策として直ぐに実施をして行かなければならない事業が盛り込まれた補正予算364億8599万余円を全会一致で可決しました。

▲TOP