愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年4月15日(水)
刈谷市内で障がい者就労継続支援A型事業所1店とB型事業所2店を運営する会社の社長と県庁を訪れました。

新型コロナウィルス対策がこうした障がい者福祉の事業所においてどのように適応されるのか・・・多くの仲間が不安に思っているとのことで、同業者の疑問を代表して届けに来たといった感じです。県職員の言葉の中からは「新型コロナウイルスによって生じる様々な問題に対しては、利用者・事業者の視点でかなり柔軟に対応して貰える」といったニュアンスを感じました。

今日から愛知県では[在宅勤務]を行うことになり、登庁している職員数がぐっと減少しています。そうしたお忙しい中にも拘わらず、迅速かつ丁寧に対応して下さった県の職員さんに感謝です。

▲TOP