愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2022年10月30日(日)
第66回元刈谷地区レクリエーション大会に伺いました。

3年ぶりの開催ということで参加者はこれまでよりも少な目ですが、それでも多くの参加者で盛り上がっています。何より、66年続いていることが凄いです。元刈谷地区の絆の強さを感じます。

爽やかにいい汗をかいて健康に、地域の親睦が深まることをお祈り致します。

衣浦小学校を後にして総合運動公園へ。『築地町わくわくスポーツフェスタ』に伺いました。以前は運動会を行っていたそうですが、子どもたちが楽しめるようなイベントに変更をしたそうです。

ウェーブスタジアム全面を使って、親子の笑い声で盛り上がっています。

総合運動公園から少し足を伸ばして、西境のコスモス畑に出かけました。Fbの友人が数日前にUPしており、それを見て初めて、西境にもこんなに素晴らしいコスモス畑があることを知りました。

先週、コスモス祭りが行われたようですが、今日でも十分見頃です。西境市民館の西200メートルほどの所にあります。

その後、小垣江地区の文化祭に伺いました。

どの地区も市民館での開催が一般的なのですが、なんと小学校の体育館での開催でした。それだけ作品数が多く、盛大なのです。小垣江地区の大きさを感じることが出来ます。

それぞれのブースで出展者の方が解説をして下さいました。目を見張ったのは小垣江地区ホタル再生会の皆さまの活動です。趣味を極めるに留まらず、大学の研究かと思えるようなレベルの高い取り組みをしておられました。

予定していた時間をかなり超過して、文化・芸術・学問(?)の世界を堪能しました。

そして、今日の最後は半城土交差点での街頭活動。日が暮れるまでみっちり2時間行いました。1日が終わり、充実感のある心地よい疲れです!

▲TOP