愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2023年1月16日(月)
 

美容あいち刈谷支部の衛生講習会&新年会に出席しました。

この会の支部長は刈谷東中学校バスケット部の後輩である中村さん。そのご縁でこの会にはいつもお招きを頂いていたのですが、コロナの影響で2年間中止に、今年は3年ぶりの開催となりました。

今回は私の選挙年ということで、事前に私の後援会入会案内(リーフレット)を配らせて頂き、挨拶も市長さんの次ということで非常に配慮をして頂きました。

「昨日、私の母が美容室で髪をカットして貰いました。85歳になる母は外に出て人と話すことが少なくなり、いつも家に閉じこもってテレビを観て編み物ばかりをしている母ですが、昨日は美容室から帰宅するといつもは見られないような笑顔で、非常に元気があるように感じました。

髪をカットして気持ちも晴れ晴れしたからだと思います。皆さんの仕事はお客様を笑顔に、元気にさせる意義ある仕事です。

今年の干支は癸卯、これは寒気が緩み、萌芽を促す。つまり、これまでの努力が実り、大きく成長して躍進する年です。コロナ禍でここ数年非常に厳しい状況であったと思います。その厳しい中でも負けずに努力を積み重ねてきた結果が実を結び、皆様の仕事が大きく飛躍することをお祈りしています。」・・・このような挨拶をさせて頂きました。

▲TOP