愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2023年10月25日(水)


毎朝6時半より約50名の方とラジオ体操を行っているミササガパークでは、ベーカリーカフェ・ドッグランなどの整備が行われています。ドッグランとしては少し狭いような気がしますが、市議の頃から「刈谷市内にドッグランの整備を」と訴えていただけに、今回の整備は嬉しいです。

その後、刈谷東高校前で街頭活動を行いました。曇り空で太陽が隠れていたため、一気に寒くなったような気がします。夏の暑い日・冬の寒い日、その暑さ寒さに負けずにこうした活動を継続することが出来るか・・・選挙のない時だからこそ、その姿勢が試されます!

そのまま午前中は、保健所において飲食店営業の皆様方の検便の受付お手伝いをしました。


夕方は恒例の『花と蝶のパトロール』に参加しました。コロナで中止になった時期もありましたが通算192回、地域の安全・安心やまちを綺麗にすることを目的に、スナック千恵のママをリーダーに、16年も続いている活動です。

今日も、地元の商店街・企業・自治会・防犯パトロール隊・警察などのほか、駅周辺のクラブやスナック・風俗店などの事業者も参加して、巡回パトロールとゴミ拾いを行いました。合言葉は「ごみ拾いは幸せ拾い」です。

▲TOP