愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2024年5月3日(金・祝)

市原稲荷神社さんの『第19回 鎮守の杜のコンサート』に伺いました。

この『鎮守の杜のコンサート』は、市原さんの春祭りを盛り上げる神賑行事として始まり、今では人々の「交流の場」の提供を目指して行われています。
今回は初めて公募によって出演者が選ばれました。
①市原雅楽会・子供巫女神楽会
②ウクレレしょうべい
③ウインドアンサンブル・リリーミューズ
④刈谷ライオンズクラブバンド
⑤奏手候(かなでてそうろう)

金城学院大学のウインドアンサンブル・リリーミューズの中でフルートを演奏されたのは、市原稲荷神社の小嶋宮司のお嬢様稻子さんです。

境内に響き渡る厳かな楽器の音色や、躍動感溢れるリズムを、時の過ぎるのを忘れて楽しむことが出来ました。

▲TOP