第9分団(高須)⇒第12分団(小垣江犬ケ坪)⇒第11分団(小垣江新田)⇒第13分団(一ツ木)です。
選手の内、3名が大学生、2名が社会人1年生といった若い分団もあれば、選手の平均年齢45才といった分団もあります。
「うちの分団が平均年齢の高さは1番だけど、地元を守る熱い思いも1番だよ」・・・頼もしい存在です。
そして消防団激励の間に、いつものようにミササガパークでラジオ体操。体操終了後に太極拳をやられている皆さんの姿も。
昨日から明日まで、イベントが行われるようで会場内はその準備が施されていました(写真のワンちゃんは本物ですよ)
その後、ハイウェイオアシスで開催された『西三河ファークジャンボリー』に伺いました。
14回目とのことですが、たぶん私は皆勤賞だと思います。過去には、雨の降る日、風の強い日、寒い日などありましたが、今日は最高に素晴らしいお天気です。
この会場に来るとファーク好きの懐かしい仲間と再会します。そして、暫し青春時代に戻ったような気持ちで楽しんでいます。
夕方から桜区自治会・桜公民館合同定期総会に来賓として出席しました。
挨拶の機会を頂いので、アジア・アジアパラ競技大会についてPRした後、その大会に出場しメダルが期待されている地元桜区在住の藤井萌夏さんのことをお話しさせて貰いました。
地区の役員の皆様には1年間、お世話になります。