愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年11月6日(水)
以前からグラウンドゴルフをやっておられる複数の方より「幸田町にグラウンドゴルフ専用の素晴らしい施設があるから一度見ておくと参考になるよ」と聞いていました。



今日、関係者の方からお誘いを受けましたので、関係者3名と鈴木絹男市議と共に見学に行って来ました。途中、国道23号線の高架下に整備されている安城市の施設と西尾市の施設も見て来ました。「雨に濡れることなく楽しむことが出来るグラウンドゴルフ専用のスペースが整備されていることは羨ましい」と思って見ていたのですが、幸田町の大日陰グラウンド・ゴルフ場に着いて更に驚きました。

幸田町にある施設は延面積31,800㎡、5面に亘り常設80ホール、天然芝の素晴らしい施設で、大会等で予約をして使う場合には有料となりますが、少人数で楽しむ場合には予約は不要で、突然行っても無料でプレーすることが出来ます。今日も「せっかく来たのだから」と言うことで、5名で16ホールプレーを楽しみました。

グラウンドゴルフは手軽に楽しむことが出来て、健康作り・認知症予防・仲間との交流など非常に魅力のあるスポーツです。そして以前から「刈谷市にも専用の施設を」という声が多くありますから、市議会議員の皆さんと協力しながらぜひとも実現したいと思っています。

▲TOP