「愛・地球博20祭」は、2025年に開催された愛知万博(愛・地球博)の20周年を記念する事業です。3月25日(火)から9月25日(木)までの185日間、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)を主会場として、多彩なイベントが予定されます。
54市町村ご当地モリゾーキッコロピンバッチのデザイン看板。刈谷市は黄色の小玉スイカです。
附属中学校の校舎は以前駐車場であった場所に4階建てで建設、普通教室が6室、少人数教室が3室、技術室、理科室、多目的室があり、間仕切りを全面開放することで廊下と一体となる教室になっています。生徒がいつでも自由に考えていることを書き込むことが出来るようにホワイトボードが多く整備されていることも特徴の一つです。
事業費は校舎建設費が約12億円、体育館建設費が約4億円、その他設計委託料・備品等が約1.5億円です。
高い志と責任感を持ち、世界を視野に入れて活躍し、時代を創ることができる人材が育って行くことを期待しています。