愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年1月27日(日)
神谷まさひろ後援会主催による伊勢神宮への初詣バスツアーを行いました。

昨夜からの雪の影響で高速道路は[鈴鹿~津]の間で通行止め、そのために一部区間では一般道を走ることになり、全体のスケジュールの中では外宮への参拝を取り止めることになってしまいましたが、それ以外は概ね順調で天候も良く多くの皆様と懇親を深めることが出来ました。

昼食会場では、4月の挑戦に向けた決意を述べ、多くの方から「頑張れ」の励ましを頂きました。今回は応援して下さっている市議団の中から加藤賢次議員も参加して下さり、乾杯の発声において「今まさに 広(ひろ)げる時だ 支援の輪」という、私の名前「まさひろ」を織り込んだお洒落な川柳を披露して場を盛り上げて下さいました。

その後、小学5年生の天才ギターリストみことちゃんによるミニコンサートでは、私も3曲バックで演奏をし、多くの皆さんから「今回は完璧だったね」「上手になったね」とのお褒めの言葉を頂きました。

その席でみことちゃんは「今年中にプロになる」との宣言をしました。みことちゃんにとっても大きな「挑戦」です。

今日皆様から頂いた励ましを胸に、私自身も大きな「挑戦」に全力で挑んで行きたいと決意を新たにした伊勢神宮への参拝でした。皆様、ありがとうございました。

▲TOP