愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年1月4日(金)
さくら少年野球団の練習初め式に参加をして、ありきたりですが「感謝」といったことについて、野球団の顧問として挨拶をしました。

「この素晴らしいお天気に感謝」「朝早くから餅つきなどの準備をして下さっているお母さん方に感謝」「指導して下さる監督・コーチに感謝」「チームメートに感謝」「ライバルに感謝」・・・あらゆることに「ありがとう」と思えるようになった時、野球も上達すると思います。少子化の影響で団員の数が減少していることが気掛かりです。



その後、小山公民館の新春鏡開きに出席しました。来賓・公民館役員・地区委員総勢55名の集まりです。

ありがたいことに、鏡割りのメンバーに加えて頂き、全ての方と名刺交換をさせて頂きました。今年の前途が開けて行くことを期待しています!

終了後は市役所に出かけ、会派のメンバー4名で、市長・副市長・議長・副議長さんの所へ年始の挨拶に伺いました。例年ですと「さあっ、今日から始動です」となるのですが、今年の場合は明日からまた2日間市役所は休み、私自身は3が日も休まず活動をしていましたから「さあっ、今日からスタート」といった気分にはなりません(笑)

▲TOP