愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2019年11月9日(土)
「和と雅」シャインズで開催されている華道霜花流の華展を鑑賞しました。花は気持ちをゆったりと穏やかにしてくれます。日頃の忙しさの中にも、ゆっくりと花を愛でる心のゆとりを持ちたいものです。



その後、桜市民館の文化展に出かけました。入口で婦人会の皆さんがお団子を焼いて販売しておられましたが、その中の一人にアトランタオリンピックに出場した「まあちゃん」こと井上真由美さんがおられました。ビックリです!

毎年この文化展には私も俳句講座の皆さんと共に出展しているのですが、その講座も休止になってしまったために、今年は出展なしです。来年こそは何か出展したいと思っています。

新田町にあるひかりワークス風鈴において『風鈴祭り』が行われました。その中で行われた『風』さんの20周年記念イベントでは、なんと横山理事長さんがボーカルを務めるバンド演奏がありました。サプライズだったようで「風」の皆さんはこれまでの歩みを思い出しながら涙ぐんでおられる方もいました。

来年度は神明町に第2風鈴が開所します。そしてこちらの(第1)風鈴が開所して15年を迎えることとなります。これを契機に法人が益々発展されることを祈念致します。私も県議会議員の立場で応援出来ることはしっかり応援して行きたいと思います。

▲TOP