愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年1月26日(日)
刈谷市総合文化センター大ホールで行われた刈谷市民踊愛好会主催の『第56回 新春発表会』に出席し、来賓としてご紹介をして頂きました。

お稽古をしている市民館単位のグループや・ひまわりの2階にある養護老人ホームの皆さんによる踊り、市議会議員では白土議員さんなど、皆さん日頃のお稽古の成果を十二分に発揮されていました。

老人ホームの皆さんは、昨年の盆踊りで私も踊ったビューティフルサンデーと炭坑節、思わず一緒になって体を動かしていました。そして、日頃施設に教えに来て下さっている民踊愛好会の加藤会長にお礼の花束が手渡されました。 踊りを通して皆様が益々健康で、人生が豊かなものになることをご祈念申し上げます!

その後は小ホールで行われた『昭和の名曲コンサート&Jスコ歌声倶楽部vol.3』に出かけ、懐かしい歌を皆さんと一緒に腹から声を出してしっかり歌って来ました。

そして終了後は、4階の研修室で行われたかりや夢ファンドの公開審査会、その結果発表の会場に出かけました。知り合いの団体が大勢エントリーしており、結果が気になっていたのですが、何と「全て採択」ということで一安心です。これから本番までが大変ですが、プレゼンで示した魅力ある企画の実施を楽しみにしています。と言うことで、今日はずっと総合文化センターで過ごした一日でした。

▲TOP