愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年2月13日(木)
刈谷商工会議所青年部(刈谷YEG)の『創立25周年記念事業』にOBの一人として出席しました。

刈谷YEGでは今から5年前の創立20周年の時に「刈谷YEG宣言」なるものを制定しました。その中には今後5年間の目標として3つのことが謳われていました。

①会員の数を150名に拡大して地域の存在価値を高める
②1万人規模のスポーツによる継続事業を実施する
③YEGの各種大会(東海ブロック大会)を招致して成功させる

そして、今日はまるでどこかの企業の中期経営計画検証の場をイメージさせるような企画で、それぞれの目標に対する5年間の取り組みと達成結果の発表がありました。

青年経済人の集まりであるYEGが、地域貢献のための目標を決め、のちにその検証をきっちり行う・・・本当に素晴らしいことだと感心しながら眺めていました。

刈谷YEGは50歳で卒業ですから、私も卒業して既に10年が経過しましたが、若者のバイタリティーと真面目な取り組み姿勢に学んだ有意義なひと時でした。

上の写真は、本年度東海ブロック会長の篠田さん。下の写真は本年度刈谷YEG会長の近藤さんです。


▲TOP