愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年3月15日(日)
碧南市では4月12日告示、19日投開票で市長選と市議会議員の選挙が行われます。

今日は3人の候補予定者のところに「檄ビラ」を届けに行きました。昨年の県議会議員選挙の際に、出陣式や個人演説会などで弁士を務めて下さったこいけゆきこさん。同じく県議選の際に、街宣カーのドライバーなどをやって下さった岩月ひろしさん。そして現在議長を務め6期目に挑戦する同級生の鈴木みのりさんです。

定数22名のところに26名の立候補が噂されており、しかもどの候補も有力ということで大変な激戦のようです。

私の県議選もちょうど1年前でしたから、昨年の今頃、もし今回のように新型コロナウイルスが流行していたら、どのような選挙スタイルで行い、結果はどうであっただろうか・・・そのようなことを考えながら廻らせて頂きました。難しい戦い形になると思いますが、檄ビラの通り「祈 必勝」です。

▲TOP