愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年6月12日(金)
先の5月臨時議会において新たに所属する委員会が決まりましたが、今日、私が所属をする経済労働委員会の初めての委員会が開催されました。

6月定例会は17日に開会しますから、今日は議会開催中ではない[閉会中審査]としての委員会です。内容としては委員会の所管事項についてそれぞれの担当者よりの説明でした。

前回の委員会は福祉医療委員会でしたから、福祉局・保健医療局・病院事業庁といった新型コロナウイルス感染症の最前線で対応している委員会、そして今回は経済産業局・労働局・観光コンベンション局・企業庁といったコロナによって傷んだ地域経済をどのように立て直して行くかを議論する経済労働委員会ということで、「感染症対策→経済再生」の流れとしては非常に良い委員会に入ることが出来たと思っています。

戴いた分厚い[事務概要]の冊子を見ながら改めて気を引き締めています。

▲TOP