愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2023年6月10日(土)
朝5時30分、消防団第15分団(泉田)の激励に伺いました。

明日の操法競技大会を前に、これで21分団中20分団を廻ったことになります。残念ながら1つの分団だけは、いつ伺っても訓練をしておられずタイミングが合いませんでした。

明日は雨が心配てすが、どの分団も日頃の訓練の成果を十分に発揮して納得の行く結果を出して頂くことを祈っています。

蜂須賀議員さんの事務所開きに出席しました。

神事に続き、蜂須賀議員から力強い決意表明。告示まで2週間、この事務所を拠点に支援の輪が広がることを確信しています!

その後、小高原小学校で行われた『高津波地区大運動会』に伺いました。

地区長さんから「今年は議員さんには案内をしないことにしたのです。でも、神谷さんはお見えになると思っていましたよ(笑)」と仰って頂きました。期待に応えられて良かったです(笑)写真は防災競争の様子です。

そして本日の最後は、上田市議会議員さんの市政報告会に伺いました。刈谷市議会議員は現在27名いますが「彼が一番動いている」と言えるのではないかと私は思っています。

刈谷駅周辺の深夜のパトロール、子ども食堂、子ども食堂農園、放課後等ディサ-ビス、子供達への学習支援・・・議員としての活動以外にもこのような活動を行った上で、一般質問は全て登壇、委員会でも何度も発言、市政報告レポートを定期的に手配り、街頭活動などです。

有権者の考えと候補者の考えや政策が全て一致するといったことはまずありえません。であるならば、有権者が候補者を選ぶ時の物差しとして「どれくらい一生懸命活動しているか。私たちのために汗を流してくれているか」といった視点があっても良いのではないでしょうか。その視点であれば、上田まさやさん、断トツのトツプだと思います。お薦めです!

▲TOP