愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2024年1月7日(日)


総合文化センター大ホールにおいて『2024かりや二十歳の集い』が開催されました。刈谷市内の対象者は1732名。刈谷市内にある6つの中学校を3中学校づつに分けて、午後1時からと午後3時からの2度行われました。

私はそのどちらにも開会の前から施設前に立って、参加者へ「おめでとう」の挨拶活動を行った後、式典には来賓として登壇しました。

今年のテーマは「集まれ虹色の意志★広がれ虹色の未来」です。コロナ禍が明けたことを、雨上がりの空に例えて、皆さんの未来に虹がかかるように願いを込めたテーマになっています。

市長・議長の挨拶、恩師によるビデオレター、いずれにも「これからの人生には辛く苦しいこともあると思うけれど、諦めることなく挑戦して行って欲しい」といったメッセージが込められていたように思えました。

私自身二十歳からの43年間の経験を振り返って、このメッセージと全く同じ気持ちです。今日のテーマの虹に因んで「No Rain No  Rainbow」の言葉を送ります。

▲TOP