愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2024年10月14日(月・祝)

ミササガパークでのラジオ体操の後は桜町交差点で街頭活動。ところが、交通量も通勤する人も少ないではありませんか。

トヨタ系は祝日でも稼働しているはずなのに、おかしいなぁ〜と思いながらやっていました。後で聞いたら「今日は休み」とのこと。空回りから1週間のスタートですが、気持ちを入れ替えて、今週も頑張ります!

熊地区の元地区長の井上さんから「私の工房に遊びに来て、好きな作品を持って行って」とのお誘いを頂きました。

井上さんは、米粒などに細かい文字を書いた様々な作品を趣味で作っておられ、どの作品もその精巧さに驚くばかりです。箸に小さな文字で書かれた「渋沢栄一の言葉」と押麦に書かれた「18歳と81歳の違い」、そして時々挨拶で使わせて頂いている「一怒一老 一笑一若」の文字が書かれた色紙を頂いて来ました。(写真:箸に書かれた渋沢栄一の言葉)

文字は細かいですが、その言葉は深みがあってどれも偉大です!

▲TOP