泉田のふれあい朝市に伺いました。いつもは八王子神社での開催ですが、今日は市民館の駐車場で行われました。
そして、集会所の2階では「てんとう虫クラブ」によるカレーライス作りと水鉄砲作りが行われ、出来上がった水鉄砲の試し打ちが行われました。この「てんとう虫クラブ」は毎月様々な催しをしているとのことで、子ども達の笑い声が溢れています。
その後、刈谷青果市場で行われている『あきんどマルシェ』に伺いました。
会場に着くと直ぐに「ドラゴンズの2軍誘致のPRお願いします」と言われてユニフォームを着ることになりました(笑)
尚、この中日ドラゴンズファーム拠点受入れについては、昨日の星野市議市政報告会の資料から引くと、6月議会において施設配置・概算・投資効果などの検討をするためのコンサルへの委託料が約3900万円計上されているとのこと。1次提案締め切りは7月17日、2次提案締め切りは10月30日、優先交渉権決定は2027年5月、予算としては2~300億円、候補地は三田町の農地とのことです。
暑い中にも拘らず今日も大変賑わっていました。