愛知県議会議員 神谷まさひろ

東陽町ホンネの日記

2020年1月28日(火)
愛知県からの補助金により刈谷駅前商店街振興組合が行った『商店街 魅力ある個店 創出支援事業』の報告会に出席しました。

商店街の4つの店舗に対して昨年の8月から今まで、外部のアドバイザーにより魅力ある店舗としての取り組みをして来られました。

店主が言われた「店や仕事を改めて見つめ直すことが出来た。」このことがこの事業の意義でもあります。今後この成果を如何に商店街加盟の他の店舗に広げて行くかが重要であります。

夕方からは、だる磨さんで行われた『地区長OB会 新年懇親会』に来賓として出席しました。参加者は46名、それぞれの地区で地区長として活躍された方ばかりですから話に重みがあります。

全ての方に酌をしながら、地区長としての苦労話やこれからのまちづくりに対するアドバイスを頂きました。流石に飲み過ぎました(>_<)(笑)

▲TOP